集中力を必要とされるからこそ、1つ終わるごとに得られる達成感。
きめ細やかな心配りと臨機応変な対応を常に心がけ、生産部門の仕事の効率化につながればと考えています。
業務の概要
電話応対、登録スタッフの初期対応、FAX・メール対応、受注入力・管理、資料・書類作成&発送、顧客・登録スタッフの情報管理などが主な業務です。
やりがい
事務部は2008年10月に発足した部署です。それまでも営業部、PMN管理部の事務業務を行っていましたが、より一層業務を円滑に行うために事務部が立ち上げられました。
事務の仕事は、既述の業務が主な仕事となりますが、これらの業務の中には、限られた時間の中で正確な処理をしなければならず、非常に集中力を必要とするものもあり、それが1つ終わるごとに非常に達成感を得られます。
事務と聞くと、各部署のサポートというイメージが非常に強いかと思います。もちろんサポートも怠ってはおりませんが、事務が率先して動いている業務も多々あります。
この会社で実現したいこと
非生産部門ではありますので、自分の業務自体が売上げに直結しているという実感はありませんが、各部署それぞれ仕事をしやすい環境を整え、その結果生産部門である営業部、PMN管理部の仕事の効率化につながればと考えています。
ある1日のスケジュール
出社
始業
メール対応、FAX対応
登録者の受付対応
受注入力・社内資料作成
ランチ
登録者の受付対応
スタッフ向けの資料作成・発送準備
資料投函
本日の登録者の書類チェック
終業
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